SSブログ

ブログの力、交換日記の力 [日記]

ブログも、日記も、どちらも文章を書く意味では、国語力を上げる力があると信じてやまないのは私だけだろうか。

私は、子供の頃から文章を書くのが苦手だった。
苦手意識があるから文章を書かなかったのか、うまく文章が書かなかったから文章を書くのが嫌だったのか、たぶんどちらも正しいのであろう。
これを打破するためには、できるだけ楽しく文章を書くこと、これが重要だろう。

「自分の子供にはこうはしたくない」、だれしもそう思うことから、交換日記をはじめるのだろうね。

交換日記での国語力向上

自分の子供との交換日記

まあ、子供に出来るだけ文章を書かせる、これが重要なのですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。